活動情報・団体紹介:活動情報詳細

〈9/28(木),10/12(木)開催〉仕事の進め方が変わる「文書作成&スケジュール・タスク管理」入門ゼミ(団体プラン対応ゼミ)(特定非営利活動法人NPOサポートセンター)

イベント
掲載日 2023.09.14
掲載終了日 2023.10.12

東京ボランティア・市民活動センター

団体紹介を見る
  • 活動地域
    • 港区
    • オンライン・その他
  • 場所
    NPOサポートセンターオフィス (東京都港区芝4-7-1 西山ビル4階)もしくはオンライン
  • 開催日時
    2023年9月28日(木)
    第1回:9月28日(木)14:00-16:00第2回:10月12日(木)14:00-16:00
  • 募集締切日
    2023年9月28日(木)
  • 活動分野
  • 募集ポイント
    必要スキル
  • 連絡先
  • 備考
    本ゼミは、「書くこと」と「時間を守る」ことに悩みを持つNPOの新任スタッフ、あるいは自分流のやり方を見直したい中堅・ベテランスタッフが対象の研修です。

    「文字コミュニケーション」と「タイムマネジメント」の2つの基礎スキル獲得をテーマとしています。

    目の前に抱えている仕事の「進まない、終わらない」のボトルネックを乗り越えるために、基礎スキルの講義とワークのセットで、仕事の質を上げるコツをお伝えします。

    日々の業務における、メールやチャットなどの「ビジネス文書」を介したやりとりに苦手意識をもっている方、タスクに優先順位をつけて気持ちよく期限までに終えるためのスケジュール管理を実現したい方におすすめです。