活動レポート

すぽぼら日記 2023年6月3日横浜F・マリノス戦

ボランティア
掲載日 2023.06.06

FC東京•スポーツボランティア

団体情報を見る

オンボラ・コミnet. Jリーグボランティア体験会

 6月2日(金)日本列島は線状降水帯が次々と発生するなど嵐に見舞われました。被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 翌、3日(土)にイベント開催などを予定している関係者の皆様は天気予報や交通情報などを収集しながら対応に追われたことと推察します。われらが応援するFC東京も味の素スタジアムに横浜F・マリノスを迎えてJ1リーグ戦の開催を予定しており各種イベントを準備していました。FC東京ホームページではイベントの一部中止など発表されていましたが当日、午前10時頃に雨は止み、スタジアム通り(飛田給駅からスタジアム入口交差点)で計画していたイベント「青赤ストリート」もほぼ予定どおり開催され盛況だったようです。
 天候は屋外での活動が多いスポーツボランティアの出欠状況にも影響します。欠席者が多く運営スタッフが不足して、厳しい活動を強いられたという方も少なくないと思います。「楽しい!」はずの活動が「もう行きたくない!」に変わってしまうこともあると思いますが天候(自然)には勝てません。
 われらFC東京・スポーツボランティアの出席率は大変良い状況です。私の勝手な推測ですがそこには「楽しい!」何かがあるからだと思います。ぜひ一度覗いてみてください。
 今回、FC東京・スポーツボランティアでは「ぜひ一度覗いてみてほしい」との思いからFC東京の協力をいただき、「Jリーグボランティア体験会」を開催しました。オンボラ・コミnet.様の協賛をいただき、各種スポーツイベントなどで活動している方々にご参加いただきJリーグボランティアの一日を体験していただきました。
すでに第2弾の開催を望む声が聞かれるほどの評価をいただきました。
 当日の様子についてオンボラ・コミnet.市川共同代表様から当VLNの体験談のコーナーに投稿されています。ぜひ閲覧してください。
『FC東京・スポーツボランティア×オンボラ・コミnet.[Jリーグボランティア活動体験会](開催報告)』
https://www.tokyo-vln.jp/join/report/group/129488

Photo Album

FC東京•スポーツボランティアさんが投稿したその他の活動レポート