活動レポート

すぽぼら日記 2023年11月25日北海道コンサドーレ札幌戦

ボランティア
掲載日 2023.12.01

FC東京•スポーツボランティア

団体情報を見る

今シーズンホーム最終戦 ー来シーズンこそは!ー

 11月25日は、ホーム最終戦北海道コンサドーレ札幌戦でした。
結果は、残念な結果でしたが、私達は、今シーズン最後の活動なので、それぞれの思いを持ってのボランティア活動となりました。
 今年は、新しいボランティア仲間が62人も増え、以前からの人も去年より多くの参加で又、高校生の参加増え、活気のある活動になりました。
 そして、ボランティア活動の場所も増えました。
来場者と会話や触れ合いのある紙コップ移し替え、マッチデープログラム配布、サンプリング。
来場者(外国人方も)のご案内、お助けマンの総合案内、ピッチレベルの活動のハンドウィズハンド、フラッグベアラー、練習見学。
観戦のお手伝いセンサリールーム。
名前からはわからない活動もありますが、様々な活動があります。2月18日浦和レッズ戦から始まり、長かったようなアッという間だったような1年でした。
 勝ち試合は、疲れは吹っ飛びます。
チームの勝敗に一喜一憂ですが、選手、スタッフ、スタジアムに訪れた全ての方々と一体感を持って活動ができます。
なんて、素敵な事でしょう!
 来シーズンは、シャーレを掲げる時に、活動できる事を夢見て、暫くお休みです。

 来年、また新しい仲間が増えますように。

萩野

Photo Album

FC東京•スポーツボランティアさんが投稿したその他の活動レポート