活動レポート

すぽぼら日記 2023年4月29日アルビレックス新潟戦

ボランティア
掲載日 2023.05.02

FC東京•スポーツボランティア

団体情報を見る

小さな気遣い  最大のおもてなし 「バック側総合案内」

 TOKYO FAMILY DAY
ゴールデンウィーク初日
お天気にも恵まれ沢山のお客様にご来場頂きました。

 バック側総合案内はバック2ゲート入場口より皆様をお迎えしています。
 セブン-イレブンシートの引換・授乳室のご案内・ベビーカーのお預かり・各種問い合わせ対応しています。
 セブン-イレブンシートの引換とはセブンイレブンで座席バックU Fチケット購入特典、組み立てユニフォームペンスタンドです。一枚ごと選手の直筆サイン入り。お客様にサインを見せず沢山の枚数から選んで頂きます。お客様はワクワクしながら選び背番号を見た後、選手の名前を言葉にする事が多くその時は最高の笑顔が見らます。時には「有り難うございます」っとお客様から嬉しそうにお礼を言われこちらも嬉しくなります。

 授乳室のご案内・ベビーカーお預かりは試合のキックオフ時間とお天気により変動が有ります。

 各種問い合わせはイベントの催し・青赤パークのキッチンカーやアトラクション・チケット・グッズ・アクセス・トラブル・喫煙所・落とし物・忘れ物等です。

 ご招待・アウェー側のお客様から、初めて来たんですけど…っと問い合わせの本題に入る前に謙虚にご挨拶される事も多く時には「すいません。ちょっと聞いて貰っても良いですか…」等も多いです。

 コンコース付近で落とし物された時や何かを探されている様子のお客様を総合案内から気がついた時にはその場に行き、お声掛け等しています。

 本日は東京ドロンパの絵柄が入ったオリジナル塗り絵ポストカード配布を実施

 バック側総合案内に来て頂いたお客様にスムーズに対応し気持ち良く笑顔で楽しい1日を過ごして頂ける様に最大のおもてなしをボランティア一同心掛けています。

小林(美)

Photo Album

FC東京•スポーツボランティアさんが投稿したその他の活動レポート