体験談・活動レポート:活動レポート詳細

初めてを丁寧にゆっくりとスタート!映像も交えてリアルに勉強!

イベント
掲載日 2024.01.30

オンボラ・コミnet.(オンライン・ボランティア・コミュニケーション・ネットワーク)

団体情報を見る

つながる!!Tokyoボランティアフェスタ2024でオンボラ・コミnet.は、そもそもカフェ、V-passport、スカイレッツ、チーム藤沢の各団体と合同で、1月27日(土)11:00~16:00東京国際フォーラムのロビーギャラリーにおいて、東京都主催で行われる年に1度のボランティアの祭典「つながる!!Tokyoボランティアフェスタ2024」にブース展示、ワークショップ、特設ステージの3か所に出演・展開して参加しました。

「ワークショップコーナー」で開催した「手話勉強会」についてご報告いたします。
毎月おなじみの「スポーツボランティアに役立てるための 手話勉強会」を11:30~、13:30~の2ステージで初めてリアル開催しました。
スポーツ会場の様々なシーンを想定した、ドラマ仕立てのケーススタディ映像を見ながら、楽しく、わかりやすく、ゆっくりと考えながら手話の基礎を、毎回ブース満員の30人超の参加者が集い、約100人の参加者ともに勉強会を開催することが出来ました。この手話勉強会を毎回、監修サポートいただいております小林様にもご参画いただき、楽しく学ぶことが出来ました。

Photo Album

オンボラ・コミnet.(オンライン・ボランティア・コミュニケーション・ネットワーク)さんが投稿したその他の活動レポート