活動レポート

すぽぼら日記 2024年4月3日浦和レッズ戦

ボランティア
掲載日 2024.04.06

FC東京•スポーツボランティア

団体情報を見る

国立競技場2連戦の1戦目

 「FC東京、リーグ戦、vs浦和レッズ、水曜日、ナイター、国立競技場、5万人」キーワードは、こんな感じでしょうか。浦和戦は、初めての平日国立競技場開催でした。平日に活動できるメンバーはシニアを中心に30人ほどいますが、場所が国立競技場なので、はたして何人集まるか不安でした。
それが!集まりました!55人。味スタも含め平日開催最多です。仕事を休んだ人、会社を早退した人、そして、もちろん主力のシニアの皆さんも。春休みのため、高校生と大学生4人という初々しい姿もありました。「何年生?」「サッカーやってるの?」etc..大先輩たちと話の輪に入り、にぎやかな休憩室になりました。

 この日は総合案内で外国の方を探してはお声がけ、MDP配布、練習見学、ハンドウィズハンド、フェアプレイフラッグで活動しました。慣れない国立競技場、人の多さ、雨。それでもあっという間のキックオフ、そして何より逆転勝利!

これ、ご褒美ですか。

疲れが吹っ飛び、ご機嫌で帰宅したのは言うまでもありません。すぐ日曜には鹿島戦ですよ。休んでまた集まりましょう。

(奥村・中川)

Photo Album

FC東京•スポーツボランティアさんが投稿したその他の活動レポート