活動レポート

すぽぼら日記 2024年4月7日Jリーグボランティア体験会

ボランティア
掲載日 2024.04.18

FC東京•スポーツボランティア

団体情報を見る

第3回Jリーグボランティア体験会

 東京のさくらの満開が宣言されたばかりの4月7日、F C東京・スポーツボランティア(スポボラ)はオンボラ・コミnet.様とのコラボ企画「Jリーグボラ体験会」を開催しました。

 この企画はF C東京の協力をいただいて、Jリーグボランティアの活動を体験してもらうもので3回目の開催です。今回は18歳から74歳までの幅広い年代の男女18名、いずれもいろいろなステージでスポーツボランティア活動を楽しんでいる方々の参加をいただきました。
この日、天候に恵まれ春爛漫の国立競技場には予想を上回る52,000人を超える観客の皆様が来場され、対応に忙殺される状況でも体験会参加者は日頃のボランティア活動で培った「おもてなしの心」を遺憾なく発揮して笑顔で活動していただいたのが印象的でした。活動終了後、「やりがいを感じた!」「すごく楽しかった!」「次回も参加したい!」との声をいただきました。
当日の活動状況についてはオンボラ・コミnet.の活動報告(※)をぜひ閲覧してください。
https://www.tokyo-vln.jp/join/report/group/377064 
※オンボラ・コミnet.市川様の投稿、ご本人の承諾をいただいています。

 今回、参加された方や参加を希望しながら都合がつかず参加できなかった方々から第4回の開催を強く求める声をいただいており、たいへん嬉しく思っています。開催が実現した際にはみなさま奮ってご参加いただきますようお願いいたします。
また、スポボラでは新規会員の募集を常時行っています。一度、スポボラのホームページをのぞいてみてください。          

FC東京・スポーツボランティア
https://www.fctokyo.gr.jp/

(峰)

Photo Album

FC東京•スポーツボランティアさんが投稿したその他の活動レポート