活動レポート

秋川渓谷お花見ウォーキングツアー2024(英語ガイドつき)を実施しました!

イベント
掲載日 2024.04.08

おもてなし語学ボランティアあきる野連絡会NORAVONA

団体情報を見る

桜の開花が遅れたため、一週間延期して「秋川渓谷お花見ウォーキングツアー」を実施しました。
アメリカ人の方3名、メキシコ人の方1名のゲストと、あきる野市外のおもてなし語学ボランティアの方4名のサポーターにも参加いただき、NORAVONAのメンバーと秋川沿いのポイントを巡りました。

武蔵五日市駅前に集合し
五日市駅前→秋川橋河川公園→小和田橋→佳月橋→五日市郷土館→黒茶屋テラス(ランチ)→沢戸橋下河原→(バス移動)→乙津花の里→瀬音の湯
のコースで途中バスでの移動も使いながら皆さんで回りました。

アメリカ人の方は1名が東京にお住まいで、前日にアメリカから到着した日本が初めてのお友達2名と参加いただきました。
日本の家屋、無人野菜販売、ソメイヨシノ・山桜・大島桜などいろいろな種類の桜の花、日本の河川の渓谷美、仏教文化など見る物すべてが新鮮だったらしく、予定外に説明に時間を使ってしまい、泣く泣く光厳寺の山桜を飛ばして回りました。

最後は皆さん「瀬音の湯」の足湯で疲れを癒やしてからバスで武蔵五日市駅に移動して解散となりました。
参加いただきました方、サポートいただいた方、ありがとうございました!

Photo Album

おもてなし語学ボランティアあきる野連絡会NORAVONAさんが投稿したその他の活動レポート