活動レポート

第5回 オンボラ・コミnet.スポボラの集い開催報告:2022年7月

ボランティア
掲載日 2022.07.03

オンボラ・コミnet.(オンライン・ボランティア・コミュニケーション・ネットワーク)

団体情報を見る
  • 活動地域
    • 東京都全域
  • 活動分野
    • スポーツ

TOKYO2020開催1周年を迎えて!次の活動に繋げる交流会

7月3日(日)に開催しました第5回「スポボラの集い」のご報告をいたします。

オンボラ・コミnet.の「スポボラの集い」企画も5回目となりました!これまでの参加者は延べ200人を越えました!

第1回~3回の東京タワー「空の集い」から、第4回~5回の東京ベイ・クルージング「海の集い」として、酷暑の中、無事に開催いたしました!

①熱中症が大変心配されましたが、各自の熱中症対策(塩分タブレッド、定期的な水分補給など)をお願いして無事に開催することが出来ました。

②感染者が増加傾向のコロナ禍の開催でありましたが、感染管理に配慮して、原則マスク着用の開催となりました!

③参加者37人が集合時間にお集まり頂き、無事に10時の出船定刻に出発しました!

④今回は「クルージングを楽しむ」をテーマに、久々の再会や、熱戦のあった競技場を巡りながら、1年前の開催を思い出しました。

⑤今回は、関西から3人、中部から2人他、遠方からのご参加も多くの、早朝からのお集まり、本当にありがとうございました。

⑥ジールツアーさんのツアーアテンドにより、オリパラ競技会場と東京湾の説明、澤内先生から隅田川にかかる橋の説明などをお聞きすることが出来ました。

⑦参加者の皆様とは、東京製旗さんから頂きました、オリパラ関連の小旗を振りながら、記念撮影なども船上で行いました!

⑧今回の交流会は改めて、「心の健康」を深め、参加したボランティア同士の「情報交換」の機会の創出を目的に、37人のボランティアが集う事ができました。

⑨今日も、TOKYO2020大会ボランティア、都市ボランティアのウェアを着用して頂き、東京オリパラ終了を過ぎても、それぞれのキャストを越えて、ボランティア同士が交流することができました。

オンボラ・コミnet.共同代表(澤内・及川・川村・宮川・宮崎・市川)からも、ご参加頂きました皆様へ改めて感謝申し上げます。

貸し切りクルージングツアーにより交流も深まり、酷暑の中とても熱いボランティア交流イベントとなりました。(終)

※今後もボランティア交流イベントは開催します!

船上から記念ブラックを降りました!

競技会場を海上からキャッチ

Photo Album

オンボラ・コミnet.(オンライン・ボランティア・コミュニケーション・ネットワーク)さんが投稿したその他の活動レポート