活動レポート

【MINATOシティハーフマラソン2022 オンボラ・コミnet.チーム(参加報告)】

ボランティア
掲載日 2022.12.05

オンボラ・コミnet.(オンライン・ボランティア・コミュニケーション・ネットワーク)

団体情報を見る
  • 活動地域
    • 東京都全域
  • 活動分野
    • スポーツ

【MINATOシティハーフマラソン2022 オンボラ・コミnet.チーム(参加報告)】
オンボラ・コミnet.の皆様、11月20日(日)に開催しましたMINATOシティハーフマラソン2022「オンボラ・コミnet.チーム」の活動をご報告をいたします。
オンボラ・コミnet.として「チーム活動」として初めてスポーツボランティアの活動となりました!今回の参加者は36人(病欠者含む)で活動しました!
活動参加募集がとても早く、そのこともあり、10月のオンライン交流会、11月は、活動場所の下見を兼ねたリアル交流会、超!直前交流会といった事前の交流会を重ねて当日の活動に望みました!
①遠方からの参加者もおられましたが、遅れることなく、集合時間に集合できました。
②活動前の集合から、活動場所での準備などでは、一部混乱がありましたが、チーム力と参加者の皆さんのコミュニケーション力などにより、活動がスタートしました。
③活動は、ハーフマラソンの受付と、ファミリーランの受付、ファミリーランフィニッシュ給水を担当しました。
④天候もなんとか持ちこたえ、活動に大きな支障はありませんでした。
⑤今回のボランティア活動では改めて、「心の健康」を深め、参加したボランティア同士の「情報交換」と、「実活動の機会」の創出を目的に、36 人のボランティアが集う事ができました。
⑥大会ウェアの下には、着重ねでTOKYO2020大会ボランティア、都市ボランティアのウェアを着用して頂き、東京オリパラ終了を過ぎても、それぞれのキャストを越えて、ボランティア同士が交流することができました。
オンボラ・コミnet.チームで参加した共同代表(澤内・及川・小山・宮崎・加藤・市川)からも、ご参加頂きました皆様へ改めて感謝申し上げます。
※現在、12/17に開催する第6回スポボラの集いなど、各種ボランティア、スポーツ活動・交流イベントなど開催します!
※写真は、随時更新します。スペシャル写真も追加して公開します!

Photo Album

オンボラ・コミnet.(オンライン・ボランティア・コミュニケーション・ネットワーク)さんが投稿したその他の活動レポート