活動レポート

盛況!イベント開催報告!「新国旗トレビア・カタールW杯編」

セミナー・説明会
掲載日 2022.12.11

オンボラ・コミnet.(オンライン・ボランティア・コミュニケーション・ネットワーク)

団体情報を見る

【盛況:イベント開催報告】
2022年12月10日(土)19:30から33分間、「新国旗トレビア・カタールW杯編」は、第15回目のグループイベントとして、10人のアクセスがあり盛況理に開催しました。
2022年11月20日に開幕したサッカー・カタールW杯にちなみ、メインスピーカーの澤内さんが参加32か国の国旗にフォーカスをあてました!この「新国旗トレビア」シリーズは今回で7回目。
日本と対戦した国(ドイツ、スペインなど)から、地政学的な観点や自然、動物など、国のシンボル=国旗のトレビアを再発見しました。共同代表の澤内さんのプレゼンは、映像、地図、国旗のステップを定番として、国旗にまつわるトレビアを中心に、国旗と美しい写真の連続した紹介であっという間に時が過ぎました。
さらにホノルルマラソンのボランティアに参加している共同代表の加藤さんから「ハワイ州のエピソード」発表をホノルルから生中継で実施しました。
今回は改めて、メイン講師の澤内さんと加藤さんの発表を織り交ぜた、新しい形の「新国旗トレビア」となりました。
コロナ禍の中、ボランティアの皆さんが、集う貴重な機会となりました。こんな時だからこそ、オンランイベントで今後もつながっていきましょう!

オンボラ・コミnet.(オンライン・ボランティア・コミュニケーション・ネットワーク)さんが投稿したその他の活動レポート