活動レポート

すぽぼら日記 2023年2月18日浦和レッズ戦

ボランティア
掲載日 2023.02.22

FC東京•スポーツボランティア

団体情報を見る

開幕戦ボランティア日和

さあ、いざ開幕戦。
天気予報どおり、朝から好天に恵まれ長いシーズンの始まり。開幕戦とあって心地よい緊張感で若干早く目が覚め、いざ味スタへ!
今日の私のポジションはメインゲートのマッチデープログラム(MDP)の配布、スポンサー様提供のベースボールシャツ配布も同時にボランティアの担当となり最寄駅の飛田給から1番近いスタジアムの顔とも言えるメインエントランスの入場口で皆さんをお迎えする大事な役割です。
MDPは会場案内図と共にケータリングや場外イベント内容も記載され記事と共に来場のお客様の気分を上げる当日の大事なアイテムです。ずっと集めている方もいらっしゃって、みなさん大いに楽しみにしてる様子が伝わってきます。
メインゲートから入場されるお客様は3時間前から並ぶゴール裏のコアサポーターの方は少ないのですが古くからの筋金入りの方もいらっしゃり「いつもご苦労様です」と労いのお言葉も頂戴しつつ、今日のスポンサー提供の配布物は毎年大人気のベースボールシャツだったので貰えた方はみなさん笑顔でした。メインなのでレッズサポーターもチラホラいて「俺たちも貰えるの?」って聞いてきたので「いいんです、その代わり勝ち点3は置いていって下さい」と軽口を叩きながら配布、レッズサポーターとの交流も楽しめます。我々ボランティアスタッフはチームの一員としてFC東京サポだけでなくスタジアムに来ていただいた全ての方におもてなしの精神で接し楽しんで頂けるように頑張ってます。初めての方でももう一度来たいと思って貰えたら望外の喜びであり、来場者の笑顔が私たちの報酬です。皆さんもよろしかったら一度は味スタでFC東京のボランティアを体験してみて下さい

中村

Photo Album

FC東京•スポーツボランティアさんが投稿したその他の活動レポート