体験談・活動レポート:体験談詳細

毎月開催のビーチクリーン活動報告:幕張、2024年2月10日

ボランティア
掲載日 2024.02.12

かとちゃん               

プロフィールを見る

昨日2月10日(土)の朝の快晴の中、我々の仲間は13名、他グループを含めると総勢約100名、さらにはたくさんの子供たちと活動しました。
https://www.tokyo-vln.jp/join/info/305486

当活動は毎月海浜幕張で開催され、昨今ニュースでも出ている「マイクロプラスティック」ゴミの回収を目的にしており、以下3点の事を考えた活動になります。「ペットボトルや空き缶」はだいぶ減ってきておりトングを使う事がなく「ザルやふるい」を使った新しい形のビーチクリーン活動です。

 ①砂浜を綺麗にし、子供たちさらには将来、砂浜で遊ぶ次世代の子供たちのため(怪我を防ぐ)
 ②海洋生物が安心して日本の海を回遊できる事(ゴミを食べさせない)
 ③次世代の子供たちへの「継”生”」(子供たちと活動し一緒に考えレガシーとして子供たちに伝え新たな考えを生む)

ご参加の皆さま、土曜日のボランティア活動の中、いつも精力的で自発的なビーチクリーン活動をいただいており有難うございます。

次回3月は3/9(土)を考えており、改めて出欠のご案内をする予定ですので、ご参加をお待ちしております。
いつもご参加のご検討をいただきまして有難うございます。 

かとちゃん(加藤)

Photo Album

かとちゃん               さんが投稿したその他の体験談・活動レポート