体験談

ビーチクリーン幕張:2024年3月の活動報告

ボランティア
掲載日 2024.03.11

かとちゃん               

プロフィールを見る

昨日3月9日(土)朝の快晴の中、我々の仲間は26名、他グループを含めると総勢約150名、さらにはたくさんの子供たちとビーチクリーン活動をしました。風が強く肌寒かったですが、富士山やスカイツリーも見えました。
https://www.tokyo-vln.jp/join/info/327406

当活動は毎月海浜幕張で開催され、昨今ニュースでも出ている「マイクロプラスティック」ゴミの回収を目的にしており、以下3点の事を考え活動になります。「ペットボトルや空き缶」はだいぶ減ってきておりトングを使う事のない新しい形のビーチクリーン活動です。

 ①砂浜を綺麗にし、子供たちさらには将来、砂浜で遊ぶ次世代の子供たちのため(怪我を防ぐ)
 ②海洋生物が安心して日本の海を回遊できる事(ゴミを食べさせない)
 ③次世代の子供たちへの「継”生”」(子供たちと活動し一緒に考えレガシーとして子供たちに伝え新たな考えを生む)

また半年ぶりにランチ会を開催し、交流を深めました。特にいちごフェアが開催され初春を五感で感じました。

ご参加の皆さま、土曜日のボランティア活動の中、いつも精力的で自発的なビーチクリーン活動をいただいており有難うございます。

次回4月は4/13(土)になり、改めて出欠のご案内をする予定ですので、ご参加をお待ちしております。
いつもご参加のご検討をいただきまして有難うございます。 

かとちゃん(加藤)

Photo Album

かとちゃん               さんが投稿したその他の体験談・活動レポート