トピックス :詳細

VLNを使い倒そう!おすすめ設定をご紹介

掲載日:2021.11.15
東京ボランティアレガシーネットワークがオープンして約2週間が経ちました。
さっそく登録してくださったみなさん、ありがとうございます!

東京ボランティアレガシーネットワーク・・・ちょっと長いので、VLN(ブイ・エル・エヌ)と呼びますね。
今回は、VLNの個人ユーザーのみなさんにおすすめの設定をご紹介します。

表示される活動や団体が少ない!と感じたら・・・

VLNでは、みなさんの”活動希望”に応じた情報を表示しています。
ログインした状態で活動情報団体紹介体験談活動レポートを見ると、みなさんの【活動希望地域】【活動希望分野】に合致する情報が自動的に表示されます。
「表示される活動や団体が少ないな…」と感じたら、以下の方法を試してみてください。

【検索条件を解除】して再検索しよう!

各ページで、【検索条件を解除】して再度【絞り込み】をしてみてください。みなさんの【活動希望地域】【活動希望分野】に関わらず、VLN上のすべての情報が表示されます。

検索条件解除のイメージ画像

プロフィールの【活動希望地域】【活動希望分野】を変更しよう!

マイページ右上の【設定・プロフィール編集】ボタンをクリックして、ご自身の【活動希望地域】【活動希望分野】を再設定してみてください。多く「チェック」するほど、多くの情報が表示されるようになります。

新着情報を受け取りたい!と思ったら・・・

VLNでは、メルマガやTwitterを通じて、おすすめの活動情報やイベント情報、記事の更新情報などさまざまな最新情報をお届けしています。以下の設定をして、新着情報をいち早く入手しましょう!

プロフィールの【メルマガ通知】をONにしよう!

マイページ右上の【設定・プロフィール編集】ボタンをクリックして、一番下の【メール通知】の【メルマガ通知】をONにし、【通知設定を変更】してください。

メルマガ通知を受け取る設定のイメージ画像

VLNのTwitterをフォローしよう!

Twitterのアカウントをお持ちの方は、ぜひVLNの公式アカウント(@tokyo_vln)をフォローしてください。

プロフィールを確認してみよう!

ボランティアの広場の下部にはユーザー一覧コーナーがあり、関心の近い仲間を見つけたり、仲間のプロフィールを見たりすることができます。以下のポイントを参考に、ご自身のプロフィールを再度確認してみてください。

プロフィール画像を設定しよう!

プロフィール画像を設定すると、ご自身の投稿やユーザー一覧コーナーにアイコンとして表示されます。ぜひお気に入りの画像を設定してみてください。

公開してもいい項目は【公開】しよう!

プロフィールのうち以下の項目は【公開/非公開】が選択できます。
公開しても構わない項目はぜひ【公開】して、ユーザー同士の交流にお役立てください。
▼性別/年代/居住地/ボランティアの活動経験/大会関連ボランティア経験/アピールポイント・スキル/自己紹介


簡単ですが、VLNのおすすめ設定をいくつかご紹介しました。
ご自身に合った設定で、VLNを楽しくご活用ください!