トピックス

  • 医療・福祉・人権
  • 子ども・教育
  • 文化・芸術
  • 環境・動物愛護
  • 地域活性・まちづくり・観光
  • 災害救援・地域安全活動
  • 多文化共生・国際協力
  • その他
  • スポーツ

「VLNポイント」リニューアルのお知らせ

掲載日:2023.09.12
「VLNポイント」リニューアルのお知らせのメイン画像

VLN ポイントとは、VLNにログインした状態で、「いいね」をしたりアンケートに回答したりと、VLN上で決まったアクションをすることで、“ちょっとずつ”貯まるVLNオリジナルのポイントです。
2022年度の秋から冬にかけて、初めてポイント特典の申込受付を行いました。 2023年度の特典申込に先立ち、VLNポイントをリニューアルしたのでご確認ください!

リニューアルにあたっては、ユーザーアンケートに寄せられた皆さんのご意見も参考にさせていただきました!ご協力ありがとうございました。

「VLNポイントとは」を公開しました!

VLNポイントの「貯め方」、「保有ポイントの確認の仕方」、「使い方」、「特典」をまとめました!
まずはこのページをご確認ください!

「VLNポイントとは」

https://www.tokyo-vln.jp/vln-point

ポイントが獲得しやすくなりました!

獲得できる「ポイント数」と獲得対象の「アクション」を見直しました!

獲得できる「ポイント数」と獲得対象の「アクション」をよりシンプルに、かつ獲得しやすくリニューアルしました。 また、気軽にポイントを貯めていただきたいので、新たに、「いいね!」でもポイントが貯まるようにしました!

【新】

ポイント数と獲得対象アクションの表。50Pのアクションは、体験談を投稿する、本サイトが指定するイベントに参加する、本サイトが実施するアンケートに回答する。10Pのアクションは、ボランティアの広場に投稿する、ボランティアの広場、体験談、活動レポートにコメントを投稿する、プロフィールの入力を完了する(初回のみ)。1Pのアクションは、本サイトにログインする(1日1回まで)、いいね!を1件する。

【旧】

VLNポイント付与項目 付与されるポイント数
本サイトに掲載された活動情報の活動に参加した体験談を投稿する 80
本サイトに掲載された活動情報以外の活動の体験談を投稿する 15
ボランティアの広場にテーマを立てる 5
ボランティアの広場、体験談、活動レポートにコメントを投稿する 3
10いいね!を獲得する毎に 1
10フォロワー数を獲得する毎に 20
本サイトにログインする(1日1回まで) 1
プロフィールの入力を完了する(初回のみ) 10
本サイトが実施するアンケートに回答する 20

ぜひ、特典交換の申込開始までにいろいろなアクションをしてポイントを貯めてみてください!

「ログイン情報を保存する」に設定しても、日々ログインポイントが貯まるようになりました!

ポイント獲得対象アクションの1つ、「本サイトにログインする(1日1回まで)」について、「ログイン情報を保存する」にチェックを入れた場合は、初回のログイン時にのみポイントが付与されていました。今回のリニューアルで、「ログイン情報を保存する」に設定しても、VLNのサイトにアクセスすることで1ポイント貯まるようになりました!

※ポイントが付与されるのは、1日1回までです。ご注意ください。

「ログイン情報を保存する(90日間)にチェックの入ったログイン画面のキャプチャ

ポイントが確認しやすくなりました!

画面上部のヘッダーでポイント数がわかります

ログインすると、画面上部のヘッダー部分のプロフィール画像のところで、保有ポイント数がわかるようになりました。

画面上部のヘッダー部分のプロフィール画像の下に保有ポイントが表示されているキャプチャ

マイページで次のランクまで何ポイント必要かがわかります

マイページを開くと、一番上にポイント数が表示されるようになりました。 また、次のランクまで何ポイント必要か確認できるようになりました。

マイページ上の現在のポイント数、現在のポイントランク、次のランクまでに必要なポイント数の表示

「GOLD」ランクを公開しました!

昨年度までは非公開だった「GOLD」ランク。 今回、「GOLD」ランクの「ポイント数」、「アイコン画像」をオープンします! 「特典」は近日中にオープン予定です。お楽しみに!
男性が女性に道案内をしている新しいGOLDランクの画像

特典の幅が広がりました!

VLNオリジナルピンバッジ

アンケートで、特典にあればいいものとして、「ピンバッジ」というご意見を複数いただきました。 そこで、2023年度からは、特典申込をされた方全員に、 VLNオリジナルピンバッジをプレゼントします。
(VLNオリジナルピンバッジのプレゼントはお一人1回までになります。)
ぜひ、ボランティアバッグなどに付けてください!

※イメージ図

VLNオリジナルピンバッジのイメージ図

下位の特典にも申し込める

2022年度 の特典申込の際は、在籍のポイントランクの特典しか申し込みができませんでしたが、2023年度からは、在籍のポイントランクの特典に加え、下位のランクの特典にも申し込みができるようになります!
※昨年度交換済みのランクについては、交換ができないのでご注意ください。

2023年度の特典申込についてのご案内は、9月下旬頃に行う予定ですので、もう少々お待ちください。