トピックス

  • 医療・福祉・人権
  • 子ども・教育
  • 文化・芸術
  • 環境・動物愛護
  • 地域活性・まちづくり・観光
  • 災害救援・地域安全活動
  • 多文化共生・国際協力
  • その他
  • スポーツ

「VLNポイント」2023年度特典交換申込のお知らせ (申込期間2023.10.16 14:00~2024.2.16)

掲載日:2023.09.28

お待たせしました!VLNポイントについて、2023年度の特典と、申込方法をご案内します。

特典申込期間

2023年度の申込期間は【2023年10月16日(月)14:00から2024年2月16日(金)まで】です。
特典の申込と交換は年1回を予定しており、この期間を過ぎると2023年度の申し込みはできませんので、お忘れのないようお申し込みください。

新規特典

みなさまからのアンケートを参考に、今年度新たに3つの特典が仲間入りしました!

【SILVERランク】電子メモパッド

普段のメモとしてはもちろん、ワンタッチで消去できるので、筆談ボードとしても使用できます!
8.5インチサイズ(A5と近いサイズ感)なので、持ち運びにも便利!

電子メモパッドの画像

【GOLDランク】トートバッグ

たいとう第二福祉作業所で作成された「TSUNAGU」デザインのトートバッグで、サコッシュと同じデザインです。
A4サイズの入るマチ付きで収納力抜群、丈夫で肩掛けもできます!

トートバッグの画像

【GOLDランク】おりたためるA4クリップボード

ボランティア活動時にマニュアルなどを挟むのに便利なクリップボードです。
ストラップ付でメモも楽々。A5サイズに折りたためるので、コンパクトに収納できます!

クリップボードの画像

プレゼント

申込者全員プレゼント!「VLNオリジナルピンバッジ」

お申し込みいただいた方全員に、VLNオリジナルピンバッジをプレゼントします!
ぜひ、ボランティアバッグなどに付けてください!

ピンバッジの画像

抽選でプレゼント!「安藤なつさんサイン色紙」

8月のスペシャルインタビューにご登場いただいた安藤なつさん。 実は、今年度の特典交換のために、サイン色紙を頂きました! 特典交換にお申し込みの方で、サイン色紙希望者の中から、抽選で5名の方にプレゼントします! どの色紙が当たるかはお楽しみに。
※転売目的での申し込みは固く禁じます。

安藤なつさんのサイン色紙の画像

特典一覧

前述の新規特典に加え、昨年度から引き続きの「ちょっとした社会貢献につながるVLNオリジナルグッズ」をご用意しています。 ポイントランクが「BLUE」以上の方は、申込時点のポイントランクと、その下位のランクの特典から、おひとつ選んで申し込みできます。
特典のサイズなどの詳細は、このあとご案内する「特典申込ページ」上でご確認ください。

GREEN(50~99P) 特典交換の対象外です。
BLUE100~249P

1、2 ボトルホルダー(赤・青)
ボトルホルダーの画像

3 除菌スプレー(カード型)
消毒液の画像

4 ミニタオル
ミニタオルの画像

BRONZE250~499P

5 クリアボトル
クリアボトルの画像

6 カトラリーセット(バンブーファイバー)
カトラリーセットの画像

7 一筆せん
一筆箋の画像

8 ノート(ハードカバー)
ノートの画像

SILVER(500P~)

9 サコッシュ
サコッシュの画像

10 マグカップ(ステンレス)
マグカップの画像

11 電子メモパッド
電子メモパッドの画像

GOLD(1,000~1,499P)

12 トートバッグ
トートバッグの画像

13 おりたためるA4クリップボード
クリップボードの画像

※特典は、ご自身のポイントランクに応じて年度に1回のみ申込可能です。
※昨年度交換済のランクの特典については、交換ができません。
前年度「BLUE」ランクの特典交換済の方は、翌年度も「BLUE」ランクのままの場合、その年は交換できる特典がございませんのでご注意ください。
※特典は在庫に限りがあるため、先着順で無くなり次第終了となります。
※特典の発送は、11月末までにお申し込みの方は12月中、2月16日までにお申し込みの方は2月下旬~3月上旬を予定しております。

投稿やアンケート回答でランクアップのチャンス!

100P未満の方は特典申込ができませんが、ポイントは申込時点まで増やすことができます! まだ100Pに到達していない人や、ランクアップしたい人は、アンケートに回答したり、体験談を投稿したりして、ポイントを増やしましょう。

申込期間にアンケートを実施する予定です。ご回答いただくと、50P獲得できますので、ぜひご回答ください!

■ポイント獲得方法の詳細はVLNポイントとは をご覧ください。

申込方法

申込期間中は、マイページ下部のプロフィール画像の下に「VLNポイント 特典申込ページ」ボタンが表示されます。
ログイン後、マイページ上のボタンをクリックし、申込ページに進んでください。 マイページのプロフィール画像の下に「VLNポイント 特典申込ページ」ボタンがある画像

特典の申し込みがエシカル消費に!~障害のある方の支援につながります~

特典は、「TOSTEP(東京都共同受注窓口)」を通じ、都内の障害者就労継続支援B型事業所などに製作や梱包作業等を依頼しています。 また、カトラリーセットとサコッシュ、トートバッグには、障害のある方が描いた素敵なイラストをプリントしています! VLNポイントの利用を通じて、障害のある方の就労継続支援の取り組みについて、一人でも多くのみなさんに知っていただくとともに、人や社会にやさしいエシカル消費を実践していただけると幸いです!

詳しくは、VLNポイントとはをご覧ください!